main

Y!mobileデザイン携帯「Heart(ハート)」発売記念イベント「六本木女子博覧会」レポート@V2 TOKYO

2015年3月13日。Y!mobileのHeart型携帯発売記念イベントがV2 TOKYOで開催された。美容業界のカリスマやファッションモデル、さらにはお笑い芸人をゲストに招いたスペシャルなイベントを紹介!

sabu3sabusabu4sabu5sabu2
Y!mobileから「ファッションやオシャレに敏感で、こだわりのあるアイテムや流行を先取りするような女性に持ってもらいたい」という思いをコンセプトにしたデザイン携帯「Heart(ハート)」の発売を記念して3月13日(金)六本木ロアビル最上階にあるV2 TOKYOで「六本木女子博覧会」が開催された。

本イベントは抽選で選ばれた約400名のオシャレ女子が参加。会場にはデザイン携帯「Heart(ハート)」をモチーフとしたバルーンなどに彩られ、女性が喜びそうな美容やファッションブースも展開。ドレスに身をつつんだ女性にとって為になるステージも用意された。
イベント前半では美容家の林美保が、「痩身トータル美容術」というテーマに沿ったホームケアアドバイスの一部を紹介した美容講座からはじまり、Y!mobileより発売されるハート型携帯電話「Heart」の着信音も手掛けた女性ヴォーカルの3ピースバンドLUV K RAFTによるスペシャルライブ、さらにはメイクアップアーティストpaku☆chanによるきれいになれるアイライナー講座が開催され、前半から盛りだくさんな内容で会場は盛り上がっていた。
歓談タイムではスナップ撮影、占い、スタンプネイル、ハンドケアなど各ブースで体験コーナも開催され、行列ができるなど、この機会にいろいろと試してみようと楽しむ女性の様子も多く充実した時間が過ぎていく。
イベント後半戦は安田大サーカスのクロちゃんがステージに登場。実はアロマコーディネーターの資格を持っているというクロちゃん。女子力をあげるためのアロマ使用方法を自身の失敗談を踏まえ、笑いもおこる楽しい雰囲気の中、わかりやすく丁寧な講座で女性のハートを掴んでいた。
イベントラストはViViのモデル立花恵理とメイクアップアーティストpaku☆chanによる実践カラーメイク。ステージのまわりには女性がつめかけ、手順を説明しながら実践メイクしていくステージに注目が集まる。モデルの立花恵理は自身が普段から気をつけていることとして「スキンケアやクレンジング、基礎的なことをしっかりすることが大事」とコメント。さらに美容で気をつけていることとして「化粧水だけでなくクリームを塗らないと意味がないので、ちゃんとお肌にも蓋をしてあげないといけないですよね。」とモデルならではの普段から気をつけているポイントを伝え、「六本木女子Heart博覧会」は大盛況のうちに締めくくった。終演後は来場者全員に美容グッズなどが入ったお土産袋が手渡されるなど、これ以上ない満足度の高いイベントだった。